ジンギスカンパーティに誘われて行ってきました。

日曜日は友人宅でジンギスカンパーティしていました。
とても美味しいジンギスカンを友人が仕入れてくれたおかげで、なかなか買えないちょっと高級なお肉を食べる事が出来ました。
いつもはジンギスカン鍋で焼いて食べるんですが、友人のオススメの食べ方をすることになりました。
普通の鍋にジンギスカンとうどんを入れて他の具を入れて、ほんの少しのタレを入れて焼くというか煮るというか…って感じの加熱をして食べる食べ方でした。
元々良いお肉なのでとても柔らかいんですが、軽く煮ているおかげで1歳の娘も簡単に食べられるくらいの柔らかさになっていました。
味も濃くて油はほとんどなく、それでいて柔らかいお肉にとても食欲が進みました。
1.2キロのお肉を買ってもらったんですが、3人で食べてもぺろりと無くなりましたし、中にうどんも入ったいたのでかなり満腹になりました。
子供は初めてのジンギスカンにかなり興奮しており、何度もなんどもおねだりをしていました。
あまり焼肉などはしない私ですが、たまにはいいと思いました。ミュゼ VIO