香水って一体いつまで使えるんだろうか気になりました

香水を何個か持っているのですが、毎日使っていてもそんなになくなる物でもないし、もう何年も経ってしまうのですが一体いつまで使えるんだろうかと気になってしまいました。香水ではなくても、ミストタイプのスプレーでも一緒なのですが、開けてしまってもなかなか使い終わるような物でも無いので、平気で1年は持っているのですが、これも同じでいつまで使えるんだろうか気になりました。食品とは違っていつまでに食べて下さいねと言った、賞味期限とか消費期限が書かれてはいないので、古くなった物を使ってしまうと何が起きてしまうんだろうかと思いました。でも何にしてもあまり古くなった物は使いたくないので、いつの物か分からなくなってしまった場合には、その時はもう使うのは止して勿体無くても捨ててしまった方が良いかも、と思いました。そうした方がきっと肌への負担も少ないだろうし、傷んだ物を使うのは嫌なのでやっぱりある程度何年も使ったら新しく買い直そうと思いました。メルライン 通販