wp_sv_2321_42271 のすべての投稿

シニアを対象とした卓球教室の募集案内に思うこと

私が住んでいる市の広報に、60歳以上の人を対象とした卓球教室の募集案内がありました。これを見て私は大変良いことだと思いました。実際のところ、60歳を過ぎてから卓球を始める人がたくさんいる一方で、若い人と同じような技術指導や練習方法になじみにくいケースも多いからです。生徒のニーズに合わせた教室が、ようやく開講することになったといってもよいでしょう。
開講にあたり、指導する先生方には求められることがたくさんあると思います。例えば生徒の体力に合わせた練習メニューを考えること。ときどき教室に行くと、疲れて勝手に座り込んでしまう生徒を見かけることがありますが、こうした生徒があまりたくさん出るようでは、練習内容がきつすぎるといえます。休憩時間以外は勝手に座り込む生徒が出ない程度の負荷で、練習メニューを工夫するとよいと思います。
また高齢になると技術の習得に時間がかかりますが、他方で基本練習ばかりというのも面白いくはありません。基本を大事にしつつも、既に習得した技術を応用した練習を取り入れるなど、生徒のモチベーションにつながるような工夫をしてみるのも一考でしょう。
開講される教室が、シニアのニーズに答えられることを大いに期待したいです。http://www.pernellrobertsaroundtheworld.com/

生後1カ月半 チビちゃんと父ちゃんの絵本デビュー

生後1ヶ月半、チビちゃん絵本デビューをしました♪♪

私達夫婦は、本が大好き。
結婚する時に、「本だけはケチケチせずに好きなだけ買ってよい」と決めたほど(笑)

だから子供にも本好きになって欲しいと思っていて、安定期に入ったあたりから胎教として絵本を読んだりもしていました。

産まれてからは、
いつから読み聞かせを始めるものなのか?
三か月を過ぎたあたりから?
と夫婦で悩んでいました。

そんな中、本屋に行った主人が気になる本を見つけたからと絵本を買ってきました。

「しましまぐるぐる」
帯に書いてある「0歳0カ月から」という文言に惹かれて購入を決めたそうです。

生後間もない赤ちゃんでも注目するようにと、コントラストのはっきりした色合いで作られています。

本当に楽しんでくれるかな?と半信半疑だったのですが、早速読んでみることに。

じっーと真顔で絵本を見つめるチビちゃん。
興味がなかったのか、初回は途中で泣きだして寝てしまいました。

それでも何度か読んでいると、絵本を見つめてニコニコする時もでてきました♪
絵本が楽しくて笑っているのかは謎ですが(笑)

もう少し大きくなったら、一緒に図書館に行きたいな。
これからも親子のふれあいタイムとして、いっぱい読み聞かせをしたいと思います。キレイモ 学割

香水って一体いつまで使えるんだろうか気になりました

香水を何個か持っているのですが、毎日使っていてもそんなになくなる物でもないし、もう何年も経ってしまうのですが一体いつまで使えるんだろうかと気になってしまいました。香水ではなくても、ミストタイプのスプレーでも一緒なのですが、開けてしまってもなかなか使い終わるような物でも無いので、平気で1年は持っているのですが、これも同じでいつまで使えるんだろうか気になりました。食品とは違っていつまでに食べて下さいねと言った、賞味期限とか消費期限が書かれてはいないので、古くなった物を使ってしまうと何が起きてしまうんだろうかと思いました。でも何にしてもあまり古くなった物は使いたくないので、いつの物か分からなくなってしまった場合には、その時はもう使うのは止して勿体無くても捨ててしまった方が良いかも、と思いました。そうした方がきっと肌への負担も少ないだろうし、傷んだ物を使うのは嫌なのでやっぱりある程度何年も使ったら新しく買い直そうと思いました。メルライン 通販

党を挙げて抗議することには値しないと思いました

チョコレート食で有名な何が本職なのかとことんわからに初々しいオブザーヴァーの古市氏がもはや政界の剛腕から単なる古老へと変わり果てた小沢一郎氏に対する礼儀知らずな素行がネット上で物議をかもしているのですが、エチケットを知らなくてもそれくらいは知るだろうし少しはお婆さんに思いを使えばと思いました。
再婚の彼女は決まっているのですかと、何とか自分の父兄であっても恥かしくて聞けないようなことを、よくもおそらくシャーシャーと聞き取れるものだと呆れました。
古市氏は今独身の小泉元首相や猪瀬元都内都知事にもおんなじ質問をしてみるといいでしょう。そして年中怒られた挙句に自らのヘマに気がつけば宜しい薬になるのではと思いました。
こうした娘でも行き渡りそうな第三者に対する配慮すらできないようではこれからが思いやられますが、肩書きは古市なのに、この方は日本の俗習や仕組に根差した思い出深い邦人的気持ちが大嫌いなバリエーションみたいなので、私も彼を見る目線が少し変わったような気がします。
ただその状態に関して生涯の党から正式反論があったらしいのですが、政党としてすべきことかと考えてみると、いくら小政党だとはいえ恐ろしく逸脱しているように言えるのでした。旬生酵素 ドラッグスト

大人気なくいじけてしまった私。わかっていたのに。

昨日、仲良しのバーテンダーさんと変な空気になりました。恋愛系のいい感じとかではなく、喧嘩になりそうな感じの変な空気です。私が大人気なくいじけてしまったから、悪いのですが、私の方の言い分からしたら、高いお金出してわざわざBARなんてところに行っていたのに、30分以上ほったらかしなんてひどすぎる!っていう感じです。入ってから、他のお客の女性たちと楽しそうにメイク。そうハロウィンイベントだったから女装をして、メイクの仕方がわからないからと、女性客にメイクしてもらっていたのですが、その時間が長く、しかも喋ったらメイクが歪むからと黙らされていたようです。でも、私からしたら、ドリンクも空になっているし、スマホを眺めているのにも飽きたし、何より話したいこともあったし、そして時間は余裕がない。落ち込んでいた私のイライラはもうマックス。仕方なく、違うBARへ移動しました。多分、仲良しのバーテンダーは私がすねているのに気がついていて、話したかったのに、話せなかったので反省はしていたようですが・・。なんだか嫌なハロウィンイベントでした。主婦 キャッシング 審査

帰ってきた2呼び名の邦人投手から目が離せない

 今年は、前田健太投手が主力発表し、健闘を見せていてものすごく楽しみな年間となりそうですが、去年ケガで対戦にでれずに悔しい思いをした、2呼び名がやっぱりきましたね。田中将大投手とダルビッシュ投手。田中将大投手は、そんなに加減がそれほどなさそうでも敢然と食い止めるところが取り敢えずエラいし、リライアビリティがすごいでてきて、主力にも慣れてきた感覚で、クラブからも必要とされるスポーツマンとなってきました。そして、最近年間と約半年ぶりに主力のマウンドに戻ってきたダルビッシュ投手ですが、頼もしい再燃劇でびっくりと共々感動しました。肘の執刀の先々が残余不安でしたが球速も極めて落ちて無く、打者もバットに考えることのできないスライダーは天下一品ですね。ちょい、5回までのマウンドで級数も80球の際限もあるようですが、これからに100球を超えてくるのではないかと思います。助っ人からもオタクからもお祝いされてクラブの名人として今後も関心が膨らみますね。邦人投手健闘お願いします。うなじ 脱毛

ジンギスカンパーティに誘われて行ってきました。

日曜日は友人宅でジンギスカンパーティしていました。
とても美味しいジンギスカンを友人が仕入れてくれたおかげで、なかなか買えないちょっと高級なお肉を食べる事が出来ました。
いつもはジンギスカン鍋で焼いて食べるんですが、友人のオススメの食べ方をすることになりました。
普通の鍋にジンギスカンとうどんを入れて他の具を入れて、ほんの少しのタレを入れて焼くというか煮るというか…って感じの加熱をして食べる食べ方でした。
元々良いお肉なのでとても柔らかいんですが、軽く煮ているおかげで1歳の娘も簡単に食べられるくらいの柔らかさになっていました。
味も濃くて油はほとんどなく、それでいて柔らかいお肉にとても食欲が進みました。
1.2キロのお肉を買ってもらったんですが、3人で食べてもぺろりと無くなりましたし、中にうどんも入ったいたのでかなり満腹になりました。
子供は初めてのジンギスカンにかなり興奮しており、何度もなんどもおねだりをしていました。
あまり焼肉などはしない私ですが、たまにはいいと思いました。ミュゼ VIO

おはようございます!今日は暖かくなるかな?

おはようございます?今日は暖かくなってるね!
24度まで上がるみたいなのでちょっと過ごしやすいですね?半袖でもいけるかもしれないね
ちょっと寒いだけどね(笑)
めちゃくちゃ今日は眠いのであんまり仕事やりたくない(笑)不燃物回収してくれないとかまずあり得ない!
ちゃんと分別してるのにちゃんと持って居て欲しいですよ会社の人ちゃんと分別してくれ(笑)(笑)
今日めちゃくちゃ頭が痛む!やばいね最近痛みが激しいので耐えれないよ薬飲んでも全然よくならないし
誰か助けて(笑)
昨日日本ハムが勝ちましたね
広島に勝って欲しかったのに
めちゃくちゃ残念です(*^_^*)
黒田選手に良い結果を残してあげたいよねって思うけど
なかなかうまくいかないですよね
頑張って広島
今日も試合があるので楽しみです
絶対に見るぞ(笑)一応ビデオも撮って来たけど忘れると行けないから!
ではそろそろこの辺で終わりますまた時間があればまた書きますまたね!(笑)キレイモ 0円

気づいたら愛する人の帰りを待っている私。

散策日和だった昨日とは打って変わって、急に冬到来したかのような寒い今日!仲間たちと力を合わせて今日も一仕事を終え、ジャケットの襟を立てて冷たい風から身を守るようにしながら家路に着き、早めに雨戸を閉めると、思わずこの秋初のエアコンをつけた。
急に寒くなった今日の夕飯はコトコトコーンシチューで温まることに決めた。同じ冷たい風、いや、夜が深まるごとにもっと冷たいであろう空気に耐えて仕事から帰ってくる夫のこともあったかく迎え、シチューを食べてもらって温めてあげたいと思った。無事においしくシチューを作り終えるやいなや、夫に「今日は冷たい雨が降ってて寒いからあったかいごはん作って待ってるから、気をつけて帰っておいで」と短く送ったメールの件名は「きみの家庭」。何だか気づけば私もすっかり愛する人の帰りを夕食を作って待っている女性になっている。夢が叶ったことにも感謝している。家があるのも今ある生活のすべても夫のひたむきな働きあってのおかげなので感謝している。
寒いときにただいまと帰ってくることのできる家があってあったかいごはんができているのが、夫にもきっと嬉しいはず。あったかいものを食べて、今日一日もがんばって仕事をしてきて疲れた身も心も芯から癒されてほしいな。と思う。もうじき帰ってくるだろう。傘は出勤のとき持って行ったのを知っているけど、濡れた体を拭いてあげられるバスタオルを玄関先にスタンバっておこうっと。しかし本当に今日は冬並みに寒い!今日働きに出て帰宅途中のすべての人が、大切な人の待つ家庭に無事に着いてあたたかく迎え入れられますように・・・★いぶきの実 口コミ

新築マイホーム、建ててみたらやり直したいあれこれ

マイホームを建てて3年になりますが、どれだけ工夫して建てたつもりでも住み始めたら出るわ出るわ、こーしとけばあーしとけば。「家は3回建ててやっと満足いく」て聞いたことはあったけど、わかっちゃいたのにやっぱりでてきます。我が家は土地の値段がお高いところに建てることになったので、小さい小さいマイホームです。住宅メーカーも、大手は選べず、ローコスト住宅です。でも自由設計で好きなようにできたことは満足しています。ケチるだけではなく、食洗機は必要!浴室乾燥は欲しい!と、我慢ばかりにならないようにしました。それでも出てくる「あーすれば。」図面だけで話していると冒険できなかったこと、どれだけ考えても見落としていたこと。我が家の場合を紹介したいと思います。まず狭い我が家を少しでも広く見せたくてドアや窓の枠を白くしたとこまではよかったのに、ドア自体を白くすることは躊躇ってしまったこと。白くすればよかった!コンセントの数、本当にいろいろ想定して増やしたり場所を変えたりしたのに、リビングで掃除機かけるのにベストな位置にはない!なぜ!パントリーもどきな収納があるものの、実際は玄関に近いので靴や掃除道具、季節物の物置になっていて、中で電動自転車の充電器を置きたかったのに、中にコンセントがない!あまり見える所に置きたくない充電器がリビングに、、、できるだけ端にしてますが。あとは総合的なことですが、やはりマイホーム大きい買い物なので、できるだけ他の出費は抑えたいと、使えるものは前居から持ち込んだのですが、やはり新しい家に合わなかったり、後々買い換えるとわかっていたのに持ち込んだために処分と運び出しに結局手間がかかってしまったこと。後々買い換えるとかわかっているものは、引越し作業とともに終わらせておくべきでしたね。お金も、後々になればなるほど、使えてるしーって後回しになって、ずーっと、換えたいのになーって思いながら過ごすことになっています。お金にゆとりのある家庭には無縁の悩みかもしれませんが、建てて3年経った今もなんとなく未完成な我が家です。お嬢様酵素 薬局